もう一生、この足とつき合っていくしかないのか、、、憂うつな毎日、そんなある時目に入ったセルライト除去の看板!!!

体重計にがっかりする画像
私は、現在は23歳の社会人ですが、学生時代から、足が太いのがコンプレックスでした。
もう、体育の時間とか足をみられるのが超イヤでしたね(^_^;)
特に私が大嫌いなのは太ももです。
太ももに脂肪がつきやすく、足首の細さと太ももの太さのバランスが変だと、ずっと思っていました。


私服でもデニムパンツをはくと足の太さが強調されるので、できるだけ足を隠すワンピースやロングスカートを着用していました。
これって、足に自信がない女性のあるあるですよね。。。


しかも、私が足を他人に見られたくない理由は、太いだけでなく、デコボコとしたセルライトもあったのです!
こちらもまた、太ももにセルライトのでこぼこが目立つので、水着を着るのがイヤで仕方がありませんでした。(-_-)


ちょうど、ショートパンツが流行りだし、ショートパンツにあこがれた時期もありましたが、結局、試着室で鏡に写った自分の足を見て「こりゃダメだ」とあきらめました。


世の中にいる同世代の女の子たちの、細くてキレイな足を見るたびに、なんかもう憂うつで自分の足がますますキライになったくらいです。
時々、無性に足痩せしたい!と思い、ウォーキングや太もも痩せに効くストレッチをするのですが、体重は落ちても太ももは細くなりません。


誰か〜脚痩せする方法を私に教えて〜!という心の叫びは、いつもでしたね。(^_^;)


もう一生、この足とつき合っていくしかないのか……憂うつな気分で散歩をしていた時、『セルライト除去コース、30%オフ』というエステサロンの看板が目に入りました。

エステのお姉さんいわく、脚痩せできない原因はセルライトにあり!!!

足つぼマッサージ
導かれるように、ふらふらとサロンに入ると、エステティシャンのお姉さんがセルライトと足痩せの関係性について、丁寧に説明してくれました。
どうやら、私が足痩せできない原因は、セルライトにあったみたいなのです!!


「セルライトをほぐした上で運動すれば、太もものサイズダウンは可能です!つまり誰でも脚痩せできるのですよ!」


というお姉さんの言葉を聞いて、「なるほど!セルライトが脚痩せできない原因だったのか!それならば、やっぱり足痩せしたい!」とその時、強く思ったのをいまでもしっかりと覚えています!

エステサロンで、セルライト除去に成功!

足のエステ
もう、セルライトを除去するっきゃない!
そう思って、結局、エステには1年間通いました!


月に1〜2回通ったので、年間で15万円くらいは使いましたね(-_-)
でも、後悔はまったくしていません!なぜなら、セルライトをほぐして、太ももの筋肉を鍛えるストレッチをはじめてから、長年のコンプレックスである太い足が少しずつ小さくなっていくのを実感できたからです!!


今までは、「どうせ、今度も痩せないだろう」とネガティブな気持ちで足痩せダイエットに臨んでいましたが、今回は「原因が分かったのだから、時間はかかってもきっと痩せられる!」と前向きな気持ちでチャレンジできました。
「足が太い自分はダメだ!」という否定的な思いが、長い間心の中にあったのだと思います。


そんな思いが強かったのか、今回は「お金はいくらかかっても構わない!」そうおもって、1年間、セルライトの除去のためにエステサロンに通い詰めたのです!

その結果、、、奇跡が起こる!

パンプスと足
なんと、あれだけなにをやっても、脚痩せできなかった、私の大根足が、セルライトほぐし+ストレッチ法で足痩せをしてから、太もも7センチダウン!!ふくらはぎ6センチダウンできたのです!!


いままで、鏡を見るのが嫌だった私の、足ですが、いまでは逆に、自分の美足にうっとりできます。
そうです!自分に自信が持てるようになりました。


人生まで変わってしまった、、、

デニムスキム
太もものサイズダウンに成功してから、人生が変わったような気がします。
これは、大げさでもなんでもありません。


例えば、似合わないと敬遠していたデニムパンツも、自信を持ってはけるようになってからは、トップスは何を合わせたらいいかな?とワクワクしながら着られるようになったのです!
それだけで、毎日のコーデがルンルン気分になるのです!


さらに、足痩せしたおかげで、コーディネートの幅がぐんと広がり、オシャレを楽しめるようになりました。
そして何より、精神的な面で、人生が明るく変わりました。
なんというか、海にもプールにも積極的に参加できるし、合コンだって、ミニスカートをはいて、男性の視線を集めるのって優雅な気分です!(笑)


長い間悩み続けていたコンプレックスを、自分で解決できたという達成感が、自信とポジティブな心を作ってくれたのだと思います。
これは、男性からの視線だけでなく、女友達からでも言えることです。
「足、きれいだね」
「最近、明るくなったね」
友達から褒められても、以前のように卑屈にならず、うれしい!ありがとう!と素直に喜べるようになりました。

脚痩せができて良かったポイント!

ショートパンツ姿
足痩せして一番よかったと思うのは、あこがれのショーパンをはけるようになったことです。
年齢的に、ショートパンツをはけるのは若い間しか無理です。
そんな限られた人生のなかで、同年代の女の子たちと同じオシャレを、心おきなく楽しめることが何よりもうれしいです。


「あ、今日ショーパンお揃いじゃん(笑)」
と、女友達と笑いあえるのが、こんなにも楽しいとは知りませんでした。


また、パンツスタイルが増え、「最近雰囲気変わったね」「パンツスーツ、初めて見たよ」「ダイエットしたの?」と周りの人たちに言ってもらえる機会も増えました。自分の変化を周りの人たちが見てくれるというのも、足痩せしてよかったと思えるポイントです。


自分が着たくても着れなかったショートパンツがはけるようになったこと、絶対に似合わないと思ってキライだったデニムパンツが好きになったこと。


どちらも、足痩せしなかったら、一生分からなかったことだと思います。
それから、足痩せするために、あきらめず努力したことは、必ず自分の自信になるということも学びました。


今までは「どうせ足痩せなんて、私にはできないんだ」という弱い自分に負けて、目標を成し遂げられませんでしたが、足痩せに成功して、「頑張れば、できるじゃん!」という達成感を味わえて、本当によかったです。

セルライトを消すポイント!

足のマッサージ
「足痩せしたい!」と望んでいる方の中で、「太ももをサイズダウンしたい!」「セルライトを消したい!」と思っている方がいたら、「セルライトを消せば、太もものサイズダウンは可能かもしれません!あきらめないで!」と伝えたいです。


反対に、脚痩せダイエットにいつも失敗ばかりしている人は、ひょっとしたセルライトが原因で、脚痩せできないのかもしれませんね!


セルライトは、脂肪細胞に老廃物がくっついたり、脂肪細胞同士が固まってできた『脂肪のかたまり』です。普通の脂肪よりも壊れにくく、消えにくいそうです。


エステティシャンのお姉さんによると、セルライトを消すポイントは

セルライトをあたためて、分解しやすくする
セルライトローラーなどで、セルライトを小さく分解する
リンパマッサージで、小さくなったセルライトを老廃物として体の外に出す

↑以上の3つだそうです。


エステサロンに行くと、美容のプロがセルライトの状態や除去について相談に乗ってくれるので、気になる方は、一度サロンへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私が通ったエステサロンは、エルセーヌの「美脚時代コース」というものです。

自分でやるプチ脚痩せマッサージのやり方!

お風呂の中
自宅でできるプチ脚痩せマッサージは超簡単です。
必要なものは、セルライトローラーですが、100均のやつで十分です!!
お風呂上りなど太ももがあたたまっている時に、太ももを片方5〜10分くらい、セルライトローラーでコロコロするプチセルライト除去マッサージも、継続すると効果があります。
(実際に私も100均のセルライトローラーを使ってました!)


エステティシャンのお姉さんによると、このプチマッサージのポイントは、

太ももをあたためた状態で行う(マッサージをしない方の太ももは、毛布をかけるなどして保温しておくとよい)
老廃物が体の外に出やすいよう、常温の水を飲んでおく

↑この2つです。


最後に!脚痩せを目指すあなたへ!

日記
足痩せには、時間と努力が要ります。
1ヶ月で脚痩せしようなんて思わないことです。
せめて3ヶ月はかかると思ってください!


でも、根気よく続けていれば、少しずつ痩せてきます。
そうするとモチベーションが上がってくるので、乗りきれると思います。
さらに、頑張ったら頑張っただけのご褒美があると思います!


どうか、脚痩せを目指して、このサイトを訪れたあなた!!あきらめないでほしいです!